体を動かさないと起きる現象について


タイトルが思いつかないので…

休暇も4日目になって、足の炎症もおさまってきたようで、

触れると少し痛むくらいにまで回復してきました。一安心…にはまだ早いかな。

抗生剤は飲み続ける必要があるので忘れず内服します。

さあ、今日も新しい一日が始まる。自由な時間がありがたい。

ふと起きて鏡をみると、…ふだんと違う自分の様子

顔が、少し大きくなったのでは…💦??

確かにここ3日くらい、安静を続けていたのであまり動いていない。

ただ、人間は暇だとお腹がすく生き物らしく、食事だけはしっかりとっていた💦

体重計にのると……

+2キロという結果でした。これは、ピンチです。たった3日でこんなに。

今まであまり意識したことはなかったですが、体を動かさないことによって

得られるメリットってほぼないですね💦

 

症状もおさまってきていることだし、今日くらいから少しずつ体を起こしていかないと

週明けからの仕事に影響しそうですね。

と、いうことで、今日はまずヨガで体を起こしていくことにします。

 

と、ここまで書いてやっとタイトルが浮かんできましたが

なんだか大げさですね…。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。